Nissan Juke の海外コマーシャル。Built to thrill.2012.03.20 Tue 00:01

日本車であっても海外向けのCMは手が込んでますね。
車のコンセプトをメインニ打ち出して、上手に表現しているCMは日本には少ない。
だいたい機能面を重視するか、著名人でイメージアップを計るか。

それが悪いわけではありませんが、この日産ジュークのように
デザインもワクワクする車だと、これくらいはじけたCMがよく似合います。

はっきり行って、矛盾だらけのナンセンスの固まりです。
だけど、最後のシーンでジュークがトンネルから出て来るときには
「楽しそうな車だ〜」って感じるんですよね。

タイトルの”Built to thrill”は
●スリルを味わうために生まれた。
●ワクワクするために生まれた。
という意味。

まさに、そのコンセプトを上手に詰め込んだ60秒です。


COMMENTS

TRACKBACK

http://www.monstera-design-code.jp/blog/archives/nissan-juke-%e3%81%ae%e6%b5%b7%e5%a4%96%e3%82%b3%e3%83%9e%e3%83%bc%e3%82%b7%e3%83%a3%e3%83%ab%e3%80%82built-to-thrill/trackback/
カレンダー
« 8月 2019 »
M T W T F S S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
アーカイブ
カテゴリー
最近の投稿
タグクラウド
リンク