PETROLSのCD、Renaissance。2017.11.28 Tue 11:51

PETROLS RENAISSANCE

CDを買わなくなって久しいですが、大好きなアーティストのだけは今でも購入しています。
今回購入したのは新譜ではないのですが、ペトロールズというバンドのアルバム「RENAISSANCE」。

このアルバムが多分初のフルアルバムで、それまでに数枚のミニアルバムが発売されていましたが、あまりに希少でオークションなどでもかなり値段が高騰しています。

ペトロールズを知っている方はなかなかの音楽好き!って思えるほど、マニアックなバンドです。
ギターボーカル、ベース、ドラムの3ピースバンドで、何とも言えない不思議なグルーブを持った音楽。ロックと言えばロックですが、ポップだったりファンクだったりジャジーだったり。ジャンルにとらわれない音楽性の広さからミュージシャンズ ミュージシャンって言われたりもしています。

ギターボーカルの長岡亮介氏は後期の東京事変のギタリストとして活躍されていたり、星野源さんの大ヒット曲「恋」でも特徴的なギタープレイをされている方です。

良い音楽を聴いているとデザイン作業がより楽しくなりますね。

このアルバムにも収録されている”FUEL”という曲の動画を貼っておきます。


  • CATEGORY:MUSIC  -  

COMMENTS

TRACKBACK

http://www.monstera-design-code.jp/blog/archives/petrols%e3%81%aecd%e3%80%81renaissance%e3%80%82/trackback/
カレンダー
« 12月 2017 »
M T W T F S S
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
アーカイブ
カテゴリー
最近の投稿
タグクラウド
リンク